忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月に一度のふれあい花壇の手入れの日
7月8月は7時開始です、がその前に・・・


ふれあい花壇に行く前に、山地のひまわり
まさに満開です
はい、お約束の映画『ひまわり』

 
もう、ほとんど咲ききってますね
ほんのわずかに

 つぼみのものは少しだけでした

さて、こちらは地協のひまわり・・・

種蒔きも今年は遅かったし、種も十分に吟味できず
育ったのはわずかな本数、しかも花もこんな調子・・・
庄地協園芸部、一から出直しぢゃぁ~~

で、そのひまわりの足元・・・

今日はこの草との対決です
人間が草ごときに負けるわけにはいきません
草取り作戦開始

 
今日は応援の人も多いようです

 
人間が草ごときに負けては・・・、でも挫けそう・・・
そんな時には

ちょっと卑怯ですが、人間には「道具」があります
かなり助かりましたぁ~

さて草取りの方もかなり進みました
今日はサルビアの植栽もあります

サルビアは小学校に預かってもらってます


今日は少ないようなので、とりあえず一列に植栽
余ったら二列かな?


 十分に水をやって、植栽も終了
すなわち、本日の作業も終了です

いつものように写真を・・・

 はい皆さんこちらに背を向けてお茶を飲んでます
日差しがキツイんですぅ~~

それでは今日の参加者の皆さんです

(都合で途中で帰られた方もいらっしゃいました)

さぁ本日の作業結果です

どうです?
かなりきれいになったでしょ?


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『あっぱれかーちゃん』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2012/07/24(Tue)09:21:02 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
ひまわりの写真について
> 写真コンテストどうかしら・・・
とのことですが、私の写真はとてもとても・・・

いつも地協に写真を提供下さる方がいるんですが
こちらの方はなかなかの写真ですよ
コンテストの件、お伝えしておきます
2012/07/24 09:27
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]