忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり朝晩は寒くなりましたねぇ
さて、花壇の草達はどんな様子でしょうか?

イメージ的には「緑のじゅうたん」なんですが、やっぱり草です


近くで見ると、こんな感じで地面にしがみつくように生えてます
去年はこんなに少なかったのに・・・
 

と思ったら、去年は9月度分が雨で半分中止
10/1に追加の9月分を行っての10/15ですからね
そりゃぁ少ないですわさっがんばんべ

おっと、その前に・・・

種採取の為に1本だけ残しておいた事務局長のひまわりです
無惨なお姿を自らの手で・・・

で肝心の種は、全部カスカスで中身が入ってない状態
来年、また出直しです

さて、草取り開始です

 結構な朝露で地面もしっとり
本当に草が地面にしがみついて、今日は手ごわいです

 
これで40分経過です

 これじゃぁ1時間じゃぁ終わりそうにありません
と言うことで、私は作戦変更

 もう地面ごと「削り取り」です(ちょっとはかどったかな?

途中・・・

中学生の「おはようございます」で元気を取り戻します
そうそう、今日は・・・

 幼稚園の運動会のようです
幼稚園児達も朝の挨拶をしてくれてました

さぁそろそろ終り間近

 9時半には所用で帰らなければならないので、ここで集合写真

私は一足先に帰らせて頂きました

本日お手伝い頂いた地区の方、ありがとうございました
下記はふれあい花壇に咲く、今日の「庄のバラ」です

 
 
(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]