忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学区の皆様、明けましておめでとうございます
本年も庄学区、ならびに庄地協をよろしくお願いします
とは言え、まだ記事ネタがありません・・・

と言うことで、今日私が参加しました倉敷市主催の
『市民あるく日』のご紹介をさせて頂きます


ご存じですか?『市民あるく日』を・・・
倉敷市主催で毎月開催されている行事です
庄学区で言えば『ふれあいウォーク』ですね(こちらは年1回ですが・・・)
私も知ってはいたのですが、参加は今回が初めて

私事ですが・・・
私は学区の体育指導員改め『スポーツ推進委員』とやらも仰せつかっております
何の因果か、昨年度・今年度とその広報部員も仰せつかり
1月度の『市民あるく日』の取材とHPへの記事記載を依頼され
『初参加』となったわけです

推進委員の集合は9時頃でよかったのですが
出発の倉敷運動公園に到着したのは8時40分頃
既に参加者の方は・・・

多くの方が受付を完了されてました、結構な人数です

倉敷市もなかなかやるじゃんと油断してたら・・・

す、すごい35年の皆勤賞
1月は昨年分の表彰もあり、こんな表彰状もありました
庄学区、少し負けてます・・・

24年最初のあるく日ですから、表彰式もあれば開会式もあります

おぉー参加者は何人いるんだぁーーくらいの人数です
終了後に報告を頂いたのですが、本日の参加者は195名でした
庄学区、かなり負けてます・・・

式典が終わり、すわ出発か?と思ったら大間違い

準備体操が始まりました
(これは庄学区も見習った方がいいですかねぇ・・・)
ちなみにピンクの旗を持ってる人、これがスポーツ推進委員です

おまけですが・・・
「いい天気でよかったなぁ」とストレッチをしながら空を見上げると

久しぶりに飛行船を見ました
ちょっと得した気分

さて、出発です

まずは運動公園をぐるりと回り、旧2号線へ出て
運動公園の信号を南に渡ります

運動公園~2号線付近


住宅地の細い道を通ります
途中、何度も車とすれ違い少々危険が伴います
その度に推進委員の笛と「車が通りま~す」の大きな声
笛・・・、これはいいかもです、庄学区でも取り入れましょうかねぇ

2号線~足高公園


2号線はやはり危険を感じました、横断歩道の距離も長いです
足高公園への道は、かなりの坂道
寒さを予想して厚着をして行った私は、汗だくになりました
その私の隣を・・・

地元の少年野球でしょうか?涼しげな顔で坂を駆け上って行きました

足高公園(休憩)

山頂の公園で最初の休憩です
さすが195名、トイレは長蛇の列となっていました
やはりトイレは課題になりますねぇ

足高公園~倉敷市役所


一応の行先は『足高公園』でしたので、後半の始まりです
さすがに下りは歩く速度も早くなります
が、下り途中に見えた市役所庁舎は、私にはかなり遠かったです

倉敷市役所(休憩)

2回目、そして最後の休憩場所の市役所に到着
今回は式典もあり出発が遅めだったので、もうこの時点で12時に近い・・・

倉敷市役所~運動公園


市役所から運動公園へは倉敷商業高校前を通るコース
これも車が多く、横断歩道も長い
私を含め、推進委員はずっと気を使わなければなりません

運動公園(完歩

出発地の運動公園に戻りました
参加者の皆さんはスタンプを押してもらい・・・
24年の皆勤賞にむけて、最初のスタンプです

私たち推進委員もHP記載用の写真を撮って解散
今回のコースは・・・
運動公園→足高公園→市役所→運動公園の全長8kmのコースでした
8km
ちなみに昨年のふれあいウォークのコースは全長約4km・・・
庄学区、完全に負けてます・・・
私も少々疲れました

ふれあいウォークでは「HP記載の為の取材」と称してバイクで駆け回り
(昨年は山には登りましたよ
写真撮影を口実にサボってますからねぇ・・・


さて、庄学区
2月にはマラソン大会、3月にはそのふれあいウォークがあります
皆様のご参加、心よりお待ちしております
私は・・・、もちろんHP記載の写真撮影の為バイクで頑張ります


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]