忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年度が始まりました
最初の行事は、実行委員会でもなく事務局会でもなく
今年も「ふれあい花壇草取り」でした

さて、3月は雨の中を強行実施となりましたが
肝心の花壇の様子はどうなんでしょうか?
 
このところの陽気で、すっかり草も伸びています

おやおや

こりゃぁ草じゃありませんね

8時、予定通り作業開始です

今回は草刈り機も登場して花壇への通路を刈ってもらいました
花壇近くの通路は・・・

かなり伸びてますからねぇ


今回は市から配布されたペチュニアの植栽もあります
と言うことで・・・

今回もマメトラ(小型管理機)の登場です

マメトラには今回植栽する部分を中心に活躍してもらうので

人手は今咲いてるパンジーの周りの草取りです

おっ

庄中・吹奏楽部です
今回も気持ちのいい挨拶をしてくれました
そして・・・

こちらマメトラは、小さな助っ人に大人気
珍しいんでしょうね

さて、マメトラの作業も終了しました

植栽です

このポットの集まりが10くらいありましたかね?


植栽も無事完了
どうです?

ちょっと遅いですが、花壇らしくなったでしょ?

今回、参加頂いた皆さんです

(小さな助っ人は、ミニバス参加の為途中退場です
1時間の作業、お疲れ様でした


さて、2012年度の最初の行事も、無事完了しました
今年度もあまり変わり映えのない地協の活動ですが
よろしくお願いいたします


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]