忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の参加以来、2度目の参加の「市民あるく日」です
今回のコースは、中庄駅~倉敷駅ということで地元開催
当然のように参加要請もまいりましたので・・・

集合時間の30分前

既に受付は始まっており、参加者もかなり集まってます

今回は駐車場をマスカット球場の方に用意してたんですが
JRを利用しての集合の方も多かったようです

20分前・・・

スポーツ推進委員はコースの最終確認です
今回のコースは、中庄駅~マスカット球場~熊野神社~万寿東小~倉敷駅です
阿智神社も当初コースに入っていたのですが、中止となりました

集合時間です

1月同様、すごい人数です
コースリーダーの方の説明や、準備体操をして・・・、出発


■中庄駅~マスカット球場~熊野神社


どうやら中庄小学校は耐震工事中のようでした
熊野神社はその中庄小学校の少し西にあります


熊野神社で最初の休憩です
記念写真を撮ってもらったり、思い思いの休憩です

■熊野神社~万寿東小


住宅街、大きな幹線道路、のどかな田園風景・・・
めまぐるしく景色は変わります

万寿東小学校では長めの休憩となりました


ちょうどソフトボールの練習中です
男の子は皆、昔はやってたんでしょうね
バックネットに張り付いて見てました

■万寿東小~警察署通り



■東町~商店街



今日は観光客も多く、誰が参加者で誰が観光客で・・・??
美観地区界隈や商店街は、団体で歩くには厳しいですね

■到着倉敷駅


到着した参加者は市役所の担当者のスタンプを押してもらいます
1年間全12回参加すれば記念品か何かが・・・


スポーツ推進委員と市役所の担当者でプチ反省会
市役所の担当者の方は、一生懸命にメモをとってました
次回の「市民あるく日」に備えてでしょうね

11時半、全行事終了です
帰りはもちろん歩いて!でなく、電車で中庄駅まで帰りました
次回は7/8(日)、真備地区です
ご興味のある方は → こちら
開催日と簡単なコース説明があります


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]