忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/29、翌週のマラソン大会に向け
事務局中心で『事前準備』を行いました

今回は中央公園のスケジュール会議の日と重なり
その会議に出席する人も多い為、看板設置組は8時集合
屋内作業組は9時集合と、時間帯も分かれての作業となりました
私は看板設置組・・・

定刻の8時前、続々と作業部隊が集合します

今回も事務局員の他に、庄中PTAの方が多く見受けられます
毎回の強い味方です
しかも今回は軽トラックが2台・・・、二手に分かれての作業ができます

とにかく設置にはコース看板を取りに行かねば・・・、おぉー

今回は2階から降ろしてくれてるどころか
外に出してくれてます、しかもちゃんとコース順になってる
ありがとうございます、今回は積み込みも早かったです


看板を回収し、とりあえず出発地点の中学校に集合
ここで改めて、事務局長からの挨拶がありました

グランドでは野球部が・・・

マラソン大会で、待ってるぞぉ~~


さて、設置部隊は看板を半分こ
コースの順廻り部隊と逆回り部隊で作業開始です
まずは順廻りの最初、№1ポイントです

前年もやってる人も多いので作業もスムーズ

逆回り部隊の最初は№9ポイント

こちらも長年されてる方がいらっしゃるのでスムーズです


さぁ、困ったのは私・・・
最初は№1と№9で近いのでよかったのですが
これからはどんどん離れて行く両部隊、同時に取材はできません
ここはやはり、素人が多いと思われる順廻り部隊を取材に決めました

№2ポイントと№3ポイントの設置です

順調、順調
そうそうこれは、えんさこ医院前付近・・・

そう言えば去年はこの川が凍っていました
風も無いので今日はそんなに寒くもありません

№3ポイントの設置中、遠くに逆廻り部隊の姿発見
№9~№8を終わらせ、№7の設置が始まったようです
取材路線変更

今度は逆廻りを取材です
ここは看板の足元を固定する箇所が無く、なかなかの難所
が、そこは慣れたもの

とっとと終わらせ、逆廻り部隊の最後の№6の設置です
ここも足元が片方、宙に浮いた状態の難所です

振り返れば・・・

おぉーー順廻り部隊も最後の№5を設置中
言っておきますが、この方は「出没したちかん」ではありませんよ

最後の看板設置の終了近く

男子テニス部がマラソンコースを試走(?)してました
大会当日も頑張れよぉ~~


さて、設置作業も1時間少々で終わり公民館に戻ります
9時集合の屋内作業部隊が作業を行っているはず・・・

やってます、やってます
こちらも庄中PTAの女性部隊が手伝ってくれてます

作業はゼッケン整理の他・・・

完走証へのナンバリング、順位記入、賞状への押印とたくさんあります
そうそう

これは今年度の運動会で初登場の『腕章』です
マラソン大会でも、役員はこの腕章を付けていますので
不明な点等がありましたら、腕章を目印にお尋ね下さい

この後、作業は続いてましたが
私は中央公園の会議が待ってますんで10時前に撤退しました
(屋内作業も昼までには終了したようです)


で、夕方17時前、私は再び公民館へ
目的は・・・

申込書の回収です
そうです、今日(1/29)の17時が申込みの締切りです

何だかすごい量に見えるんですが、目の錯覚じゃぁないですよね?
しかも大きい用紙は団体用ですんで、1枚に何人も書いてあります
これを当日までに、受付用に一覧にしなければ・・・、ふぅ・・・
ご安心下さい
個人情報ですんで、大切に取扱いさせて頂きます

たくさんの申込み、ありがとうございました
また、本日の作業を行ってくれた方、ありがとうございました
きっと本番もいい天気だぁ~~


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]