忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日、私は出勤日でした
事務局集合は17時でしたが、間に合いそうにありません
とは言え、結構早くに帰ってこれたんですが、遅刻ついでです

 
小学校に行く途中、山地の犬飼さんがコスモス畑で作業をされてました
開花状況はご覧の通りで、もう少しといった感じです
が、異様なことに気付きました、全部背が低い・・・
犬飼さんに聞いてみると、どうやらこの夏の厳しい残暑で
『水をやるのを、サボったかな?』らしく
背が伸びる時期に水が足りず、背が伸びなかったそうです

まだ背が伸びるかな?と思ったんですが

こんな低い背でも、もう開花寸前です
どうやら、今年は『背の低い山地のコスモス』になりそうです


さて、小学校に着きました

予定通り、事務局員は既に作業中でした
作業を行っていたのは、事務局員だけではありません


例年のことながら、用具係の方も既に作業をされてました
(先週の日曜にも、事前準備をされたそうです)


 照明に灯が入りました、18時です

事務局長の進行で、会長の挨拶です

土曜の18時、本当にお忙しい中をありがとうございます


事務局長から、今日の作業についての説明です
11地区の方と各種団体の方を4つの班に分けての作業となります

私の担当は4班の「入退場門設置」とトイレ掃除です

 入退場門は事前に出しておいたのですが、立てるポイントがまだ・・・
3つの板を組み立てて・・・、しばし『待ち』です
その間にも

 何班でしょうか?まだ打ち合わせ中でした

さて、ポイントも決まり作業再開
・・・
はい昨年同様、作業に没頭し作業中写真はありません

そして設置完了

門の設置後はトイレ掃除です
が、トイレの照明は「いたずら防止」の為、取り外されてます
私のバイクのライトの元での作業となりました

今回はテント設置が若干遅れ、自分の作業が済んだ班からそのお手伝いです

 人数さえ揃えば、完了はあっと言う間です
今回も昨年同様、約1時間の作業で終了しました


 ふれあい促進部部長の鷲田さんの挨拶で全作業終了です

ご参加頂いたみなさん、ご協力ありがとうございました
おかげ様で、明日の準備はバッチリです
明日は盛り上げて行きましょう

そうそう、この庄地協HPの読者の方が最後に声をかけて下さいました
いつも読んでいただいてるそうで、頑張って続けて下さいとのこと
嬉しいですねぇ、私も頑張るぞ


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]