忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、総会が終わったばかりですが、草取りです
行事は確実に行われる・・・

いつも、草取り前の写真を撮る為に、早めに到着するんですが

15分前着でも、もう作業をされてる方がいました

それでも、草取り前の写真です

やはり5月ともなると、草の成長も早いようですね
1週間前はそうでもなかったんですが・・・

そうそう、庄のバラもきれいに咲いていましたよ



さて、時間の8時です

人もそこそこ集まって来ました

植栽も先月終わりましたので
今回は単純に草取りだけです

おっと

今回も中学生が元気なあいさつをくれました
修学旅行と聞いてたんですが・・・
残った学年だけでも、活動を頑張ってるようです

さて、草取りも順調に進みます


ちょっと余裕ができたので・・・

去年に続き、ひまわりの種植えです
去年は、倉敷市の種を植えたのですが
今回は前事務局長宅に去年咲いたひまわりの種です

種を撒き、水を十分にやり・・・

今年もきれいに咲いてくれるでしょうか?
去年は「ピンチ」もありましたが・・・

そうそう、去年はひまわりで「顔」を作りましたが
今回は・・・

ひまわりの前に、先月植栽したペチュニアで、またいたずらしたんですが
これ状態でした
実はこれ、『庄』の字を書いたんです
こんなに花いっぱいになるとは・・・

ちょこっと、花を整理してみました

少しは見えますかねぇ??


4月、5月は事務局だけの対応でした
来月からは地区の担当の方のお手伝いが始まります
6月ですからねぇ、草も多いはず
期待してますよ

今回の作業の皆さんです

ちょっと角度を上からにしての撮影です
どうです?『庄』が読み取れますか?
言われないと、わからないですね・・・


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]