忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの子ども会取材です
今日は、『平成24年度庄学区春季球技大会』です


開会式15分前、どのチームも練習に余念がありません
たぶん、7時頃には集合して練習が始まったのでしょう


開会式は、定刻の8時より早めに始まりました
今日は会長さんが不在ということで、副会長さんの挨拶で始まりました

選手宣誓は庄パークの二人です


おっとぉ~

試合開始予定は8時半でしたが
ソフトボールの試合がもう始まってしまいました
対戦は「庄みなみ vs 庄パーク」です

【庄パーク】



【庄みなみ】

 

今年の学区のソフトボールチームはこの2チームだけです
つまり、大会ではありますが、ソフトの公式戦はこの試合のみ・・・
残念ですねぇ


さて、フットベースボールの方も始まりました
こちらは3チームですので、リーグ戦となります
まずは「庄パーク vs 山地」です

【庄パーク】




【山地】





なかなかの熱戦みたいだったようです
続いては「下庄さくら vs 山地」

【下庄さくら】





ソフトボールの方が1試合だけですんで時間が余ります
そこで・・・

「ティーボール大会」です

ソフトボールの属していない子ども主体で
ソフトボールに近い感覚で、しかも簡単にできる大会を開きました

たくさんの子供が集まりました
 
赤チームと黄チームに分かれての対戦です

【赤チーム】



【黄チーム】



女の子も参加し、みんな楽しそうに競技していました
これをきっかけに、ソフトボールへの参加者が増えるといいんですが・・・
今日参加の半分でも入ってくれたら、4チームくらいになるんじゃないかな?

さて、今日の大会の最終結果です
【フット】
  さくら 庄P 山地 順位
下庄さくら ---- ○13-1 ○8-0 2 0 0
庄パーク ●1-13 ---- ○2-1 1 1 0
山地 ●0-8 ●1-2 ---- 0 2 0

【ソフト】
・庄みなみ 20-0 庄パーク

ソフトは庄みなみ、フットは下庄さくらが今の所抜き出てるようですが
まだまだ5月、今年度は始まったばかり
これから、もっともっと頑張れ


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]