忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/15(金)から、中学総体の備南東大会が各地で行われました
上位入賞者は県大会出場の大切な、大きな大会です
幸いにも、地協にも庄中父兄の方がちらほら・・・

そこで新企画です
『シリーズ備南東大会
応援に行かれた父兄の方の協力で、写真・記事を集めてます
(ます・・・?、はいまだ現在進行形です
私が取材に行ったわけではありませんので、写真中心となりますが
頑張る庄中の子供達を見て下さい応援して下さい
(ふれあい花壇草取りでは、毎回元気な挨拶をしてくれてますからね)
他の部も写真・記事が整い次第、紹介していきたいと思います

まず第1弾は、ソフトテニス(男女)です
会場は福田公園(男女とも同じ会場で助かりました


そう言えばテニス部、校舎の耐震工事の為、学校にテニスコートがありません
別の練習場所に自転車で向かう姿をたまに見かけます
そうまでしてテニスを・・・、やりたいよなぁ~~

で・・・、写真がい~~っぱいです
なもんで、いつもの通りアルバムで・・・
PC版はこちら・・・備南東大会ソフトテニスPC版(クリック)
携帯版はこちら・・・備南東大会ソフトテニス携帯版(クリック)

地協事務局員の一人が応援に行ったようです
今回の写真も拝借してくれました
その事務教員から「観戦記」らしきものを頂きましたので紹介します


会場へ到着して、まず車の多さに驚き!なんとか駐車スペースを
見つけるまで、約10分くらい周辺を走りました。

テニスコートへ行く途中の木陰には、色とりどりのテント、タープがいっぱいです。
そう、前日とはうって変わり、昼前になろうとしていた会場は、日差しも強く、とても暑い!
少し探すと、居ました!見慣れた体操服の子達。
ちょうど女子の試合が始まるところで、コートには
庄のユニフォームを着た選手が揃っています。
よっしゃ、頑張れよ!と思い、写真を撮ろうとしたら、
良く知っている保護者の方がおられ、すでに撮影モードに入っています。
どうやら、気を利かせた事務局員の1人からすでに連絡が入っていたようです。
皆さん、本当にありがたい!
このテニス部の写真は、すべてその保護者の方が撮ってくれたものです。
お世話になりました!

さてゲームが始まり最初に思いました。「こりゃ、暑いわ~!」。
写真を見れば良くわかりますが、テニスコートの構造は、いわば「ミニ盆地」。
京都の夏が、地獄のように暑いのと同じ理屈で、
コートの中は6月というのに、灼熱のようです。
でも、その中で良く動くし、良く声が出てます。
さすが、毎日1番走ってきた部活、テニス部ですね!
しばらく観戦の後、結果を待たず、私用の為コートを後にしましたが、
大きな声はかなり遠くまで、届いていましたよ。


確かに暑い・・・、撮影日は17日のようですが
雨予報が曇り予報に、そして結果は晴れ
私もここでテニスをしたことがありますが、相当な暑さだったでしょう
やってる選手は自分が熱く、暑さは関係なかったかもですね

残念ながら「結果」がありません、どこを探しても・・・
県大会出場を決めた選手もいると聞いてはいるんですが・・・
結果が入れば、追記します(しないかも・・・

さて、次の部はどこかな?

===================================
(6/22 追記)

結果がわかりましたので、追記します

(団体・男子)
 1回戦 庄中 3-0 倉敷第一中
 2回戦 庄中 0-3 東中 ⇒ 誤りでした ⇒ 
庄中 1-2 東中

(団体・女子)
 1回戦 庄中 0-3 下津井中

(個人・県大会出場)
 ・楠・山下ペア
 ・岡本・内田ペア



(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]