忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨、なかなか明けませんね・・・
「上東のカワセミ」を投稿頂いた方が、また投稿してくれました
いつもありがとうございます(助かるんです・・・

衝撃の写真です、タイトルは・・・

 「上東のカミナリ」です

7/6(金)、夜の8時半頃の写真だそうです
8時半で明るいのは、カミナリと露光を長くとったためです
そう言えば金曜は、カミナリと同時に大雨でしたねぇ
岡山市の方では避難指示が出たとか・・・
庄の田んぼとかは大丈夫だったでしょうか?
そんな日の衝撃の1枚です

続いては、山地のコスモス

 えっ?ヒマワリじゃなくコスモス??

私もヒマワリが気になり、土曜日に見に行ったんですが未開花でした
その代わり、花壇横に少しばかりのコスモスが・・・
これは7/9(月)の写真のようです
コスモス、昨秋の種がこぼれていたんでしょうね

金曜のカミナリにも負けず(カミナリは関係ないか・・・
きれいに咲いてたそうです

主役のヒマワリはと言えば

 おしい
もう少しで開花です、っつうか、もう今日は咲いたかも

しかし、このヒマワリもいいですねぇ
何か岡本太郎先生が描きそうな、太陽のように思えません?


そう言えば、このヒマワリの前の道路
拡張され、車での通行が楽になりました
でも、車やバイクで飛ばさないで下さいネ
子ども達の通学路、地元の方の散歩道になっています


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『あっぱれかーちゃん』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2012/07/11(Wed)09:16:53 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
山地のひまわりを、大変楽しみにしてらっしゃるそうです
そうですね、私も楽しみです
ずっと続いて範囲も広くなり
山地、庄の名物になったらいいのに・・・

> 昔のように、朝顔、ひまわり、~やっぱり夏はこれですね!
とのことですが・・・
是非生ビールとそうめんも加えて頂きたい
あくまでも、個人的意見です・・・
2012/07/11 09:23
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]