忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は手前味噌です・・・
私の所属する庄フットボールクラブ(FC)のご紹介です

8/26(日)、庄FCでは毎年恒例の「納涼親子サッカー大会」が開催されました
庄FCは学童野球の「庄スポーツ少年団」と同じくらいの歴史があります
納涼親子サッカーも、ずっと続いてる行事です

「納涼」と言っても・・・

開始時間は16時・・・、少しも「納涼」感はありません

だけど、子ども達は元気

13時からしようが、16時からしようが、元気です

そしてこの毎年の納涼サッカーには

 こうして中学生~大学生まで、時間のあるOBも参加してくれます
クラブを忘れず、こうして来てくれるのは嬉しいもんです

そう言えば開始前、今夏のインターハイに中心選手として出場したOBの
お父さんと弟さんが、応援のお礼に「差し入れ」を持って来てくれました
(本人は練習で忙しい為、来られませんでした)
何歳になろうが、Jリーグに行こうが、庄FCのOBは庄FCのOBです
活躍も嬉しかったですが、こうして来てくれるのはもっと嬉しいです


さて、納涼サッカーの方に話を戻します
いつもは19時で納涼親子サッカーは終了ですが
今回は特別に、第2幕があります

私が指導してるのは成人女子(中学生以上の女性)ですが
助っ人の力も借りて「庄べっぴんず」として
岡山県シニア50リーグに唯一男女混合チームで参加しています
※「正式名称:庄FCレディース、呼称:庄べっぴんず」で登録
 山陽新聞の結果欄には「庄べっぴんず」で記載されています
 ちなみに「ファジアーノ岡山」も呼称で、正式名は「㈱ファジアーノ岡山スポーツクラブ」です

そのリーグの前期戦、6位で終了したのですが
今回は5位の「DFC」を招待しました
ここに、庄FCのお父さん達で結成してる「庄FCおっちゃんず」も加え
三つ巴での練習試合の開始です


おぉーあまりに速くて、写真がボケまくってます
(いや、デジカメが追い付いてないだけです・・・

休憩中をフラッシュ付きで撮影すると・・・

少しは見える写真になったかな?

写真に若い男性(高校生、大学生)が写ってますが
べっぴんずメンバーのお子さん達です(国体選手もいます

庄べっぴんずは、中学生に上がるギャルズ(小学生女子)の為に
成年女子のチームをがきっかけで
子供を練習に連れて来るお母さん達に、声をかけて出来たチームです

が・・・
子供が中学生になろうが、高校・大学・社会人になろうが
まだ続けてくれています、これも嬉しいことです
今は少しパワーも落ちましたが、以前は・・・
全国大会(ママさん大会)で福島県のJヴィレッジでも試合をしました

でも、やはり人数的に少し淋しくなってきました
小学生も含め、女子選手を大募集しているそうです
(いや、私が言ってるんじゃなく、庄FCの方が言ってるんです
通常練習は日曜の午後です
小学校のグラウンドに行けば、練習をやっています
体験入部もOKですんで、是非行ってみて下さい
(これも、庄FCの方が言ってました

さ、休憩無しで戦った納涼親子サッカー大会第2幕
21時をもって、無事終了しました

 
イベント的には9月早々、総社・砂川公園でバーベキュー大会があります
これがここ数年は200人規模の大BBQ大会です
大変だけど楽しいですよ(これも庄FCの方が・・・)


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]