忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、9/2は全市クリーン作戦の日です
庄学区でも全地区でクリーン作戦が繰り広げられました


自分の地区のゴミ拾いを早めに済ませて
各地区(一部ですが・・・)を回ってみました


どの地区も、まだ頑張っておられました
途中・・・


 以前にご紹介した「首なし地蔵」です
クリーン作戦に合わせたかどうかは知しませんが
きれいに草刈りがされていました
(大変だったでしょうね)


前回訪問の時には、生い茂った草で近づけず
全く気付きませんでしたが・・・
前回の写真は「背中」でした
お地蔵さんは、南西の方向を向いていたんですね

前回の時に気付かなかった

 こんなものもありました


さて、そろそろ第1弾の作戦結果が庄支所に届くかも
と、支所に向かうと・・・

 消防の方がバタバタと・・・
聞けば、9時から生坂の方で「合同訓練」があるそうです

もう既に暑いです、今日の訓練はキツイでしょう
2-3台の車に分乗して、出発されました

庄支所では

 既に第1弾は届けられていました
まだ時間は8時前です
そうこうしているうちに


次々にゴミが運び込まれてきます
が、続けてきた活動が実ったのでしょうか?
どの地区も、ゴミが少ないようです

今回も・・・

 アルミ缶は庄小学校の方に寄付しました
以前はこれも、山積み状態だったのですが
投棄ゴミ、減ったのでしょうか、嬉しいですね

9時過ぎ、ちょっと早いですが

 ペットボトル収集用の車が来ました
この後も、アルミ缶、ビン、一般ゴミが収集され終了
大きな不法投棄の情報もなく、今回のクリーン作戦は終了しました
学区の皆さん、暑い中ご苦労様でした

さて、地協一行は

ふれあい花壇の様子を少し見に行きました
もう十分に草が生えています
昨日降った雨のせいかはわかりませんが
土はかなり湿っており、水やりの心配はなさそうでした
ほんのちょっとだけ草取りをして、解散

庄のバラは「四季咲き」だそうで
この暑い時期にも、花を咲かせていました

 
 
(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]