忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シリーズ備南東大会の第3弾は野球部です

シリーズも中ほどにさしかかりましたが
少々疲れてまいりました
たぶん、作業自体に疲れたのではなく
残りの画像の山を考えると・・・

いやいや、これは部員と顧問、部員の父兄の思いがこもったもの
疲れたなどとは禁句ですな
が、思いは重い・・・

さて、野球部・・・
会場は四十瀬の市営球場です

隣の陸上競技場では、陸上部が頑張っています


【15日 vs 北中】
初戦の相手はお隣の北中です
今回の画像を見ながら、父兄の方とお話をさせて頂いたんですが
「これまでの練習試合で、どうしても勝てなかったチーム」らしいです
調子に乗らせたら、優勝候補の一角かも・・・、とも

画像のタイムスタンプからすると、10時半頃の試合開始でしょうかね?

先攻のはずですが、頂いた画像は守備から始まっていました
ま、平日ですからね

が、以降の画像はほとんどが攻撃シーン・・・

しかも

おぉーー得点シーンじゃ

ま、おまけでこんなシーンも

やっぱこれは、アウトになったんかなぁ・・・


そりゃぁ攻撃シーンも多いはずです
この6回を無得点で抑えればコールド勝ちです
が1点を献上し、最終回まで・・・

8-1
どうしても勝てなかった北中に快勝です


【17日 vs 倉敷第一中】
本来は16日の試合でしたが雨で順延、17日の試合になりました
相手は倉敷第一中・・・
こちらはマジで優勝候補らしいです(前出の父兄さん談)


この日は父兄に混ざって、隣の陸上競技場からも応援が
いいですねぇ競技は違えど仲間です

さて試合の方は・・・
前出の父兄さん曰く「どうしても打てなかった」らしいです

そうですねぇ、打てない時はこうして視線が後ろに向いてしまいます

毎回でしょうかねぇ

守備の時には控え選手も立って応援、攻撃前には円陣

が、残念ながら0-4の完封負け・・・

試合後の挨拶に、悔しさがにじみ出てます


最後に言わせて下さい
君たちのトンボがけは素晴らしい
たぶん、最初は嫌々だったかも知れません
が、今ではたぶんそれが普通となり
使用したグラウンドの隅々までトンボがけができている
グラウンドへの礼節、それは野球に対する礼節でもあります
きっと初戦の快勝は野球の神様がくれたご褒美です
(2試合目では、「それだけでもないんよ」と教えられましたが・・・)
ずっと続けて「伝統」にして下さい


さて、画像です
到底ここでお見せできる量ではありません
なので、またもアルバムです

【15日 vs 北中】
PC版はこちら・・・備南東大会野球(6/15)PC版(クリック)
携帯版はこちら・・・備南東大会野球(6/15)携帯版(クリック)

【17日 vs 倉敷第一中】
PC版はこちら・・・備南東大会野球(6/17)PC版(クリック)
携帯版はこちら・・・備南東大会野球(6/17)携帯版(クリック)


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]