忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シリーズ備南東大会もついに最後、バレーボール部・女子です

ついにと言おうか、やっとと言おうか・・・
備南東大会シリーズも最終回、バレーボール女子です


今回、写真はバスケの写真・記事を提供してくれた方が
バレー部の写真も提供してくれましたが
その方のお子さんはバスケットボール部・・・
ご遠慮されたのか、記事はありませんでした
なので、今回は私の「勝手に想像」の記事となります

バレー部、昨年は好成績でしたからねぇ
昨年から今回まで、途中の大会があったかどうかも知らないですが
デフェンディングチャンピオンとしての出場なのでしょうか?

何やら監督さん(?)の顔も厳しい・・・

写真は1日の、それも1試合のみの写真のようです
見たところ1日目の二回戦、福田中戦ですかね?


さぁ、試合の方は・・・

このスパイクは決まってるっしょ
完全にブロックが間に合ってない
このスパイク後かどうかはわかりませんが、この笑顔

しかし・・・

おそらく相手が取った作戦タイムでしょうが
笑顔はありません
コート内では楽しく、外では厳しく・・・、理想ですねぇ

そしてこのプレー

このブロックはパーフェクトっしょ
相手はもう床に下りてるのにまだ飛んでる
滞空時間の長いブロック、理想ですねぇ
それに失礼ですが2番の子・・・
そんなに背が高くなかったはずなのに
3番の子と指先の位置が変わらん
どんだけ跳んどん?
2枚ブロック、見事に決まってます

逆に

相手は1枚ブロック、しかも高さが違う
余裕でブロックをかわして打ってます

私もサッカーをやってますが、理想は誰もいないゴールにシュート
ディフェンスをかわしまくり、GKまでかわしてシュートです
バレーもいかにブロックを飛ばさせないかだと思います
理想はブロック0枚、これだとほぼ決まる
1枚でも0枚よりは確立は低くなるけど、十分
ブロックを1枚しか飛ばさせてない時点で、勝ちっしょ

ここまでの写真はおそらく第1セット
写真が表しているよう、25-15の大差で勝利

が、さすがに相手も必死

相手もふんばり、第2セットは23-25で落としてしまったようです
 
  
ベンチも階上の応援団も必死でしょうが、相手も必死
悔しいですけど、仕方ありません
第2セットは忘れて、第3セットで頑張るっきゃない


第3セット

少々態勢を崩してますが、相手もブロックは1枚
これも決まったでしょう

拾って、拾って

打つ

しかし2番・・・、これはジャンピングトス?高っ
ホント、どんだけ跳ぶん?

ベンチに戻っても

気合、入れまくり

ベンチで厳しく

コートで楽しく

コートでの笑顔も戻りました

選手も必死なら

階上の応援団もベンチも必死
本当に一体になって闘ってるのが伝わってきます

そして・・・

試合終了
この試合、2-1で見事勝利です


今大会の全成績です
【一回戦】
 庄 2-0 昭和(25-7、25-4)
【二回戦】
 庄 2-0 倉敷第一(25-12、25-17)
【準々決勝】
 庄 2-1 福田(25-15、23-25、25-15)
【準決勝】
 庄 2-1 琴浦(11-25、25-14、25-20)

【決勝】
 庄 2-0 総社東(25-14、25-22)



やりました
「優勝」をひっさげての県大会出場です

でも、これからです
彼女達の目標は備南東大会優勝でないはず
備南東大会から既に1週間
もう次の闘いは始まっているんでしょうね

この優勝で、県大会出場の権利を有しましたが
県大会に出場できないチームの分まで頑張る義務もあります
私ももう一度、ここで「優勝」の文字を書きたいです
何よりも自分達の為、悔いの無い試合をして下さい
おめでとぉーー

【一日目・二回戦 vs 福田中】
PC版はこちら・・・備南東大会バレー・女子PC版(クリック)
携帯版はこちら・・・備南東大会バレー・女子携帯版(クリック)


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]