忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズで中学総体備南東地区大会お伝えしましたが
もうひとつ、見事な成果を出した競技があります

今大会に庄中・剣道部として個人の部に出場の三村さん(2年)が
見事ベスト8に残り、県大会への切符を手にされたそうです
おめでとうございます


庄中のHPの部活動のページを見ても剣道は・・・
おそらく、どこかの道場で頑張ってるのでしょう
残念ながら、写真や試合の様子は入手できませんでしたが
是非県大会でも頑張って頂きたいと思います

さて、総括です
これまでは部活毎での紹介でしたので
「あれ?あの部はどうなった?」だったかも知れません
下記に一覧の形にまとめてみました(敬称略)
結果(入賞もしくは勝敗) 県大会出場
陸上  【女子・個人】
・1年100m・・・杉田(2位)

 【学校対抗(全34校)】
・男子・・・20位
・女子・・・10位
・総合・・・15位
 【男子】
・3年100m・・・矢田
・2年100m・・・妹尾
・2年200m・・・妹尾
・走り高跳び・・・難波(3年)、橋岡(3年)
・砲丸投げ・・・武田(2年)
・4×100mリレー・・・難波,矢田,妹尾,橋岡

 【女子】
・1年100m・・・杉田
・2年100m・・・信江
・2年200m・・・信江
・1年800m・・・笹川
・800m・・・井上(2年)
・1500m・・・井上(2年)
野球 1回戦 庄中○ 8-1 ●北中
2回戦 庄中● 0-4 ○第一中
 ---
サッカー 1回戦 庄中● 2-5 ○玉島東中  ---
ソフトテニス  【男子・団体】
1回戦 庄中○ 3-0 ●第一中
2回戦 庄中● 1-2 ○東中

 【女子・団体】
1回戦 庄中● 0-3 ○下津井中

※個人戦は不明です
 【男子・個人】
・楠、山下ペア
・岡本、内田ペア
バレーボール 1回戦   庄中○ 2-0 ●昭和
2回戦   庄中○ 2-0 ●第一中
準々決勝 庄中○ 2-1 ●福田中
準決勝   庄中○ 2-1 ●琴浦中
決勝    庄中○ 2-0 ●総社東中
優勝にて出場
バスケットボール  【男子】
1回戦 庄中● 55-72 ○福田南中

 【女子】
1回戦 庄中○ 40-22 ●総社中
2回戦 庄中● 33-60 ○北中
 ---
剣道 ※詳細な試合状況は不明です  【女子・個人】
・三村(2年)・・・ベスト8

上記の通りの結果でした
私は全くの部外者ですが、よく頑張ったと思います
みなさんはいかがでしょうか?

~選手の皆さんへ~
今回写真を見てて、本当に恵まれた環境での試合だと思いました
勝手に仲間を集めてやっても、こんな環境でできることはありません
まず、部活をやらせてくれたお父さん・お母さんに感謝して下さい
それを引き受けてくれた、学校の先生方に感謝して下さい
こんな環境でやらせてくれた各連盟の方に感謝して下さい
決して一人の力では、こんな大会は開催できません

が、試合を盛り上げてくれたのは、あなた達の力です
観戦したお父さんお母さんもきっと感動したことと思います
そのことについては、自信と誇りを持って下さい、自慢して下さい
今回は負けたかも知れません、でもやればできるんです
県大会に進む選手もいくつも負けを経験してきてるはず
自分を信じて、次のステップに向かって下さい

~ご家族の方へ~
頑張ったじゃないですか!選手達は
これまで、サボリとかいろいろあったかも知れませんが
今回はそれも目をつむって・・・
頑張ったと言ってあげたらいいと思いますよ
負けて引退する者(3年)、次の大会を目指す者(1・2年)
そして、県大会にこまを進めた者・・・
結果はいろいろですが、頑張りは同じかも知れません
何も考えず、褒めてあげましょう


よし次は県大会です
県大会に出場する者も、出場できない者も庄中の子
もちろん文化系部活の子も、部活をやってない子も庄中の子
庄中全員で、県大会を盛り上げて下さい
岡山県で1位の盛り上げを見せて下さい


最後に・・・
今回、私は一切の取材を行っておりません
が、これだけの記事を書くことができました
全て、ご父兄の方と庄中学校のご協力のおかげです
心から感謝いたします、本当にありがとうございました

今回の全シリーズです(記載順)
・ソフトテニス・男女・・・ こちら
・陸上・男女・・・ こちら
・野球・・・ こちら
・サッカー・・・ こちら
・バスケ・男子・・・ こちら
・バスケ・女子・・・ こちら
・バレー・女子・・・ こちら


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]