忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりの写真撮影は6/23・・・
まだまだ記事が追い付きません

今年も犬飼さん(山地)のひまわりが楽しめそうです


しばらく、ひまわり畑の前の道路が拡張工事中で通行止めでした

おかげでこちらもうっかり・・・
前を通らないと気付かないもんですねぇ
もうすっかり大きくなっていました(背の低い品種だそうですが・・・)

写真撮影の日ではありませんが、犬飼さんに話が聞けました
今年の一番最初の開花は7/10頃だとのこと

わかりますかねぇ?
奥の赤いコーンの向こう、コーンとコーンの間、コーンの手前
大まかに背の高さが3種類に分れてます
(肉眼だと、はっきりわかるんですが・・・)

長く楽しめるように、種まきも時間差だったようです
逆(東側)からだと・・・

う~~ん、やっぱ分かりづらいですね
もう少し待って下さい
花が咲けば一目瞭然だと思います


そしてこちらは・・・

投稿で頂きました、上東で撮影のカワセミです

カワセミは「青い宝石」、「ヒスイ」とも呼ばれることもあるそうです
本当にヒスイの様なきれいな色をしてます
こちらも肉眼だと、もっときれいに見えるんでしょうね

日本のカワセミは護岸工事で、巣にできる場所を失い
20世紀に著しく減少したそうです
その貴重なカワセミが、上東に・・・

投稿された方もおっしゃってました
「こういった生物がたくさんいる環境を維持したいものですね」
まさにその通り大切にして行きましょう
少なくとも今より悪くならないように・・・


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]