忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが、庄中学校の体育部の
県総体に向けた予選の活躍をご紹介しました
(県大会の結果は間もなくお伝えできるかと思います)

が、何の何の!文化系も負けちゃぁいない
本日(7/29)、マービーふれあいセンターにて
「岡山県吹奏楽」の地区予選が行われ
見事庄中吹奏楽部が金賞に輝き(中学校A部門)
審査員の推薦により、県大会出場が決まりました


 マービーふれあいセンターです
ちょっと威圧感さえありますね
ここで頑張ってくれたんです

入口には・・・

 「コンクール」ですからねぇ
私なら、これ見ただけで緊張してしまいます


エントランスホールでしょうか?
何かしら、立派な作りですねぇ

なかなか部員の姿が見えない?
はい、今回は見えないんです
見えたとしても、このエントランスホールまでです

実は吹奏楽のコンクール、一切の撮影(録音)禁止なんです
しかもこの地区予選でさえ、入場料800円が必要です
ですから、今回の写真もこれだけ・・・
(応援に行かれた父兄の方が送ってくれたものです)
これだけでも、貴重な写真なんですよぉ~~

今回の情報は、応援に行かれた父兄の方(複数)から頂きました

表彰は金賞・銀賞・銅賞の3種
その中の金賞受賞者の中から県大会出場校が
審査員の推薦により決まります
そう、「金賞受賞」だけではダメなんです・・・

庄中所属の「西部地区」の出場校は24校
その中から県大会へ出場できるのは、わずか8校
(県大会出場は全21校です)

立派です
ふれあい花壇草取りの時に、よく見かけますが
体育部並み(それ以上かも)に走ってます
しかも、ちゃんと整列して・・・
あの走りは無駄じゃないんですねぇ
もちろん、他の部分でも努力してるんでしょうが・・・

さて中学校A部門の県大会ですが
期日:8/12(日)
会場:倉敷市民会館

となっています
何と庄中は9時30分の1番スタートだそうです

今回も入場料1,000円が必要で、撮影等は一切禁止ですが
どうですか?応援に行ってみてはいかがでしょうか?
たまに地区の行事で演奏してくれますが
会場で聴くと、きっともっと感動すると思いますよ

こぼれ話をひとつ・・・
他校が金賞受賞の名前が呼ばれた時
「よくあんな『キャーキャー』高い声が出るもんだ」
と、部員同士で話していたらしいです
ところが「庄中」の名前が呼ばれた時
自分達も同じだったらしいです


(END)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[10/19 NONAME]
[08/13 庄地協IT管理者]
[08/06 ブラス OBおやじ]
[07/24 庄地協IT管理者]
[07/24 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ

Copyright © [ 庄地協blog2012 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]